2007年01月31日

『FreeMind』のご紹介…

ここ最近忙しくてなかなか更新できず、申し訳ございません(^^ゞ

さて、そんな訳で今回は簡単にマインドマップを簡単に作れるフリーソフト…

『FreeMind』

についてご紹介したいと思います☆

マインドマップ(学習マップ)については、こちらのコリン・ローズの加速学習法を参照して下さい。


なんですが…

今回はこの『FreeMind』について、とっても詳しく説明してくれているサイトがありますので、僕からは何にも言わないことにします←はい、超手抜きw

それでは、このFreeMindのインストール方法・詳しい説明についてはこちらからどうぞ↓↓

FreeMind(フリーマインド) 活用クラブ


いかがでしたか?

今後は当Blogで紹介した本の内容なども、この『FreeMind』を使って要約し、記事の最後に掲載して行きたいと思います^^

ってことで、今回は早速…

【FreeMindの利点】

について、実際に『FreeMind』を使ってまとめてみました…

FreeMindの利点.JPG←クリックすると拡大します





それでは今日はこの辺で(^-^)/



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆

このブログって、今何位? → 人気blogランキングへ
posted by けんぞ〜 at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超個人的日記
この記事へのコメント
いいソフトやねー。
自作のマインドマップをウェブにアップしたい時に活躍させれそう(^^)
けんぞーさんの相互リンク集の中にある読書の価値観の中でも存分に発揮されてるねー。いただきます!!
Posted by デリピエロ at 2007年02月03日 01:47
≫デリピエロさん
やや、起きてましたかw
そうなんですよ、リンク集大幅に更新したんですよ♪
でも、残念ながら相互リンクではなく『片想いリンク』です☆
っていうか、今回片想いリンクさせて頂いている方々のブログなんですけど、皆さん本当に凄いですよね(o>ロ<)o
多分デリピエロさんも、そのレベルの高さに衝撃を受けたんじゃないかと存じます(笑)
文章力も半端じゃないですし、紹介されてる本の質の高さ、更新頻度、マインドマップという表現技法など、かなり勉強させて頂きました(v_v)
それだけじゃなく、新たな本との出会い、本探しにおいて半端じゃなく参考になるんですよね*: ・( ̄▽ ̄人)
本当に、感謝感激雨あられです(T∀T)
また、皆さまのブログと比べると自分のブログはまだまだレベルが低い。ってことも感じましたね^^;
僕自身、もう一度このブログの運営方法や、コンセプト、記事の構成などについてじっくり考え直し、根本から改善して行きたいと考えております☆
それでは、コメントどうもありがとうございましたm(__)m
Posted by けんぞ〜@錬金術師 at 2007年02月03日 02:24

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。