2006年12月01日

ホワイトボード始めました。

200612011916000.jpg

今日、ついに念願の『超特大マグネット式ホワイトボード』を手に入れました!!←しかも指示棒までついてるしーwww

なんとお値段は、ジャパネット高田もびっくりの700円!!マグネット付きのしかも日本製でこれは破格ですよ!!(今日は年末大奉仕デーだったみたいです)

ちなみに、字が汚いっていう突っ込みは無しで… ( ̄口 ̄|||) エッ

これからは、このホワイトボードを存分に使って、織田信長も真っ青なくらい、戦略を練って練って練りまくりたいと思います!!

すみません、いつもはこんなキャラじゃないんですけど、今日はテンション高くて…

でも、ホワイトボードに慣れることは重要だと思います。

っていうのも、ホワイトボードを使うことによって…

・図解癖
・思考の整理癖
・アウトプット癖

などの付加価値が得られるんですね。

しかもサイズがでかいことも重要です。

何故なら、サイズが大きければ大きい程、より多くの情報とより広い思考の枠組みを『使う癖』がつくからです。

要するに、サイズが小さければ小さい程、考える枠組みも小さくなるってことなんですね。

そういった意味で、私はでっかいホワイトボードで無理やり考えていく習慣を大事にしたいなと考えています。

消したりするのも、配列を変えたりするのも自由だからすごく楽。っていうのも魅力的ですよね^^

『さぁ、考える枠組みをでかくしよう!!』

皆さんも是非購入してみて下さい♪




ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします☆

このブログって、今何位? → 人気blogランキングへ

posted by けんぞ〜 at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超個人的日記
この記事へのコメント
久々に遊びに来たら、タイトル変わってるやんっ!!!
一皮むけたなぁ。
非常にいいタイトルやと思います。
てか、ついにホワイトボード手に入れられましたね。
僕も、ずっと前100円ショップでホワイトボード買って、大学のペンと消すやつこっそり持って帰ったんやけど、小さくて、小さくて、どうにもこうにもまこっちゃんやわ。
700円でその大きさは買いやね。今度こっそり入手場所教えてちょうだい。
図形化スキル僕も磨いていきたいと思います。またご指導よろしく、ご鞭撻のほどを。
Posted by デーリー at 2006年12月03日 04:53
デリピエロさん≫100円ショップのはやはり小さくて不便ですよね^^;
ちなみに私の購入先は、デリピエロさんもよくご存知のあの文房具屋さんです。
ちょっとローカルネタすぎるので、あえて
『スージー』とでも呼んでおきましょうw
Posted by at 2006年12月04日 16:21

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。